忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

HELLOHORIZONツアー仙台遠征

水瀬いのり「HELLOHORIZON」ツアーの仙台公演に遠征してきました。

10月9日の仙台で地方公演は終わり。あとは10月17日の横浜アリーナの千秋楽だけです。

 

f:id:shamo-ji:20211012171911j:plain

f:id:shamo-ji:20211012171935j:plain

会場の仙台サンプラザ

 

f:id:shamo-ji:20211012171948j:plain

仙台サンプラザは円形ホールで、一般的な縦長ホールに比べて観客と舞台がとても近く、ライブに最適でミニ武道館とも呼ばれています。

私は1階席だったので、水瀬いのりさんが2.5mくらいの目の前で、素晴らしい体験ができました\(^o^)/♪

 

ホテル泊で翌日昼の新幹線で帰る予定だったので、朝になって暇になり、どこかで時間を潰そうと思い、仙台駅からJR仙石線で30分ほどの松島海岸駅へ。

 

 

人生初の松島!!!

f:id:shamo-ji:20211012173123j:plain

お昼は、仙台の牛タン有名店のひとつである「利休」が松島の海岸線メイン通りにもあったので牡蠣フライと牛タンの定食。全部美味しかったです。

 

f:id:shamo-ji:20211012173143j:plain

まさに日本三景!!!

 

f:id:shamo-ji:20211012173210j:plain

西行戻しの松公園」にあるガラス張りの展望カフェでコーヒーを注文しました。

とてつもないビュースポットだったのですが、春に桜が咲いた頃が一番観光ピークなのかな?海岸線は観光船がたくさん出てるのに比べて山側が全然開発されてないというか、逆にそんな辺鄙な感じがとても良かったです。

 

仙台サンプラザのライブにも、松島にもまた必ず行きたい!!

そんな最高な仙台でした~(・∀・)