忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

松島再訪

去年の秋に仙台にいったついでに寄った松島が気に入り、東北が梅雨になる前に泊まりでまた旅行に行きました。

東北新幹線のダイヤが5.13に復旧したので、はやぶさで東京~仙台まで1時間半とあっと言う間ですね。

松島海岸駅から徒歩15分ほど登ると西行戻しの松という眺望のいい公園があり、そこにあるガラス張りの綺麗なカフェがお気に入りです。

www.palace-matsushima.jp

晴れていると松島湾が見渡せて絶景です。

ワイド端12mm(35mm判24mm)で撮ってますが、こういう広い風景となるとカメラ側でパノラマにするか、最近発売された9mm(18mm)がいいのかな~と思ったりでした。