忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

HELLOHORIZONツアー名古屋遠征

水瀬いのりライブツアー「HELLOHORIZON」の名古屋に遠征してきました。

9月の今回は往復新幹線とホテル泊まりでのんびりします。

 

f:id:shamo-ji:20210927100143j:plain

 

名古屋駅で乗り換えてホテルのある駅まで行ったら、ホテルまでの道を

「道路封鎖中」で車道だけでなく歩道まで含めて警備員が封鎖していました。

頭の中に???を抱えながら迂回してホテルに近づいていったら、封鎖中の道路の十字路部分で車が何台か事故ってるにも関わらず、警察が実況見分もせずに離れて待機していて黒い服を着た人間が歩き回っていたり、自衛隊の服を着た人がいたりして、

どういう状況?名古屋わからんこわいな・・・と疑問が膨らんでいたのですが、

早く荷物を置いて会場に行かないといけないので、ホテル目の前の警備員に宿泊者だから入れてくれと抜けてチェックインしたら、中のエントランスでケータリングを食べている黒服の撮影スタッフたちが沢山いて、小道具や機材もたくさんあり、

これが映画かドラマのロケで3日間朝~夕を封鎖していることを知りました。

 

↓ 夜に撮った封鎖の看板。昼は「一般人撮影禁止」という看板もあり、警備員がいて近づけません。

f:id:shamo-ji:20210927101819j:plain

 

3日間もロケしてるので映画じゃないかなと思います。大きな通りで事故があって、自衛隊もいるはずです。映像化されたら、見てみたいですね。

 

夕方の入場前の会場。名古屋国際会議場センチュリーホール」です。

綺麗でそこそこ大きな会場です。

f:id:shamo-ji:20210927102335j:plain

f:id:shamo-ji:20210927102449j:plain

会場前の謎の像。

 

ライブは緊急事態宣言下で声が出せず、ペンライト振るかクラップするかの二択でしたが、途中から双眼鏡で顔と衣装アップにして見てたらとても楽しかった。

(MC中に双眼鏡ずっと覗いてたら同じことしてる人が結構いたらしく、いのりちゃんに野鳥の会の人は顔だけじゃなく衣装も見て」と言われた)

やっぱり生ライブで生歌生バンドは最高!!!今のライブは自分もコールできないので一体感は下がりますが、2年間生で会えないのを我慢してた甲斐がありました!

 

10月の仙台遠征は1階前方の良席なのでさらに期待してます。

 

 

f:id:shamo-ji:20210927103441j:plain

名古屋名物、「矢場とん」の味噌カツ