忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冴えない彼女の育てかた 12巻(ラノベ)

冴えない彼女の育てかた 12巻(ラノベ) 感想:A(シリーズ読者向け) 自分のサークルの作業そっちのけでフィールズクロニクルの作業に関わってしまう主人公。そのせいで加藤とは再び喧嘩、旧blessingsoftwareメンバーでフィールズクロニクルを完成させるも最後に…

新宿御苑で新カメラの試し撮りしてきた(カメラ)

先日、GX7mk2を買って一度もお出かけしてなかったので、今日は新宿御苑再びで新カメラの試し撮りをしてきました。結果的には手ブレ補正すげぇ!で歩留まりすごく良かったんですが、時期が悪かったのと腕が悪いので大した写真は撮れてません。 以下の写真は全…

ララランド(映画)

ララランド(映画) 感想:AA(全てにおいて死角なし) 脚本、音楽、テンポ、死角なしでほぼ理想的なミュージカル映画。唐突なミュージカル苦手な人でもここから音楽入るよ的な雰囲気が出てくるので安心して構えることができるだろう。内容は仕事か恋愛かみたいな…

ひるね姫(映画)

ひるね姫(映画) 感想:A+(オススメ) 夢の世界と現実をいったりきたりしながら物語が進行するヒロインの冒険物。途中まで神山監督ということを忘れてしまったくらいテーマ性は薄い。作画、テンポもよくだいぶ一般向け映画とも言えると思う。それでも神山監督っ…

ゴールデンゴールド(漫画)

ゴールデンゴールド(漫画) 感想:A+(とても面白い) 好きな男子が高校になったら大阪に行く(理由はアニメイト)と知った主人公の女の子が、海で拾った物体を空いた祠に入れて「島にアニメイトが建ちますように」と願ったことから始まる島のゴールドラッシュ。と…

はじめてのギャル(漫画)

はじめてのギャル(漫画) 感想:A(Mにはオススメ) DT主人公がギャルに土下座して交際をお願いしたら叶った!しかしこのギャル、主人公をおちょくるのが得意で主人公は終始振り回されっぱなし。そして意外と身持ちは固い。そんなギャルに振り回されたいあなたに…

恋は雨上がりのように 7巻(漫画)

恋は雨上がりのように 7巻(漫画) 感想:A+(オススメ) 相変わらず爽やかな純恋愛漫画。しかし今回はあきらが陸上復帰を辞めるかどうかで揺れ動く心、店長が自分の心に気づくシーンなど分岐点になる見所満載。この爽やかな空気はこの作者しか出せないと思う。ア…

Back Street Girls (漫画)

Back Street Girls バックストリートガールズ(漫画) 感想:A+(オススメ) 組長の気まぐれにより命とられるハズだったヤクザ3人がタイで全身整形、アイドルデビューというぶっ飛んだ内容のギャグ漫画だが中身オッサンで女の子演じる辛さ、組長の持ってくる理不…

ヒナまつり(漫画)

ヒナまつり(漫画) 感想:A(面白い) ヤクザのもとに突然現れたサイキック少女のヒナとヤクザの奇妙な同居生活。というかヒナがやりたい放題やってヤクザが後始末に苦労するという話が基本多いが、ヒナが割と可愛いのでヘイトはすくない。登場人物のノリが良く…

君の膵臓をたべたい(小説)

君の膵臓をたべたい(小説) 感想:A+(オススメ) ショッキングなタイトルとは裏腹に全体的に爽やかで軽やかな青春小説。膵臓の病気で死が近い女の子と僕の軽快なやりとりの中で、2人はかけがえのない幸せを見つける。著者の他作品もそうだがドロドロした部分が…

object 252 を買ってみた(WoT)(ゲーム)

World of Tanks の9.17.1のアップデート後、販売されるようになったobject252(以下252)について、さっそく買ってみたのでファーストインプレッションをお伝えしたいと思います。 object 252U 感想:AA+(買っといたほうが良い) ・火力 単発440、貫通AP220/APCR…