忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

エロマンガ先生 9巻 感想(ラノベ)

エロマンガ先生 9巻(ラノベ) 感想:A+

8巻ラストの衝撃的な台詞から始まり、怒涛の妹萌え展開。ルートがなくなった?敗者も潔し、全くドロドロしません。理想的な妹萌えラノベです。世界妹のアニメ化はこの影響でどうなるのか、今後も注目です。

 

f:id:shamo-ji:20170612193449j:plain

 

以下ネタバレあり

普段は徹底してkindleで本を買っているのですが、kindleの発売日未定(おそらく7/7)のため、我慢できずに本屋に走りました。内容は完璧な妹萌えラノベですねー。

8巻ラストでプロポーズして「13歳だから結婚はできない」(←イラストレーターとして普通に働いてる上に引きこもりなので年齢の感じがよくわからなかったのですが中一ですよ中一!よく中一にプロポーズするわなぁ。マサムネ君も高校生とはいえロリコンの素質アリです。)と断りながらも付き合うことになった二人。初々しいラブコメが続きます。

そして関係各所に報告しまくりますwエルフさんとムラマサさんは潔かったですね。ムラマサさんの「最後に自分のところに来ればいい」ってのは男前すぎるぞおい。

気になるのは「世界妹」のアニメ化への影響ですね。幸せすぎて仕事できない!とかなんたらはなさそうだけど何かしらの影響はあるかも。