忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

あけましておめでとうございます。(サッカー)

あけましておめでとうございます。

 

元日に新国立競技場でサッカーの天皇杯の決勝を見てきました。

f:id:shamo-ji:20200104105139j:plain

f:id:shamo-ji:20200104105234j:plain

 

天皇杯決勝はヴィッセル神戸vs鹿島アントラーズ。座席はSSベンチ左側(神戸側)です。

準決勝に神戸が勝ち上がった時点(11月)で先行抽選があり、応援しているヴィッセル神戸が決勝まで勝ち上がると信じて申し込み、良席が取れました(^_^)

 

2020年1月1日は新国立競技場のこけら落とし、初めての競技です。

3年前から神戸出身でもないのに神戸を応援し始めて、J1ではなかなか上位になれずに下位争いに巻き込まれたりもしていましたが、今年は天皇杯で勝ち上がってきたので、絶対に神戸に初タイトルを獲って欲しいと願っていました。🙏🙏🙏

 

 

当たり前ですが出来たてほやほやで綺麗なスタジアムです。

f:id:shamo-ji:20200104110005j:plain

メインスタンドに上がると・・・

 

f:id:shamo-ji:20200104105946j:plain

f:id:shamo-ji:20200104110119j:plain

f:id:shamo-ji:20200104110131j:plain

で、でかぁあああい!とにかく広いですね。写真では伝わらないかも。

ネットで「芝生まで遠くてクソ」と書かれていたので少し心配していたのですが、自分の席(2階メインスタンド)からは結構近く見えました。もちろんサッカー専用スタジアムに比べると遠いですが、スタジアムがでかいので迫力がありますね(写真では伝わらないかも)

f:id:shamo-ji:20200104110822j:plain

だいたいこのくらいに見える席でした。2階の前から3列目です。

 

f:id:shamo-ji:20200104111640j:plain

f:id:shamo-ji:20200104111709j:plain

天井に木が入っているのがとても特徴的だと思います。

 

f:id:shamo-ji:20200104110913j:plain

99回天皇杯記念のブランケットをもらいました。A1ゲート(SS席とS席のみ)から入場したからかな?

 

f:id:shamo-ji:20200104111108j:plain

試合開始前は神戸側ゴール裏はこんなんなってました。ホームのノエスタでも見たことないような。1995(阪神大震災の年)&2020 KOBEと書いてありますね。すごい。

 

f:id:shamo-ji:20200104111453j:plain

神戸を応援するときのレプリカユニフォームとタオルを装着して応援開始です。

 

 

 そして。。。

 

 

神戸優勝!!!!😁🏆

 

f:id:shamo-ji:20200104112105j:plain

(転載写真)

f:id:shamo-ji:20200104112149j:plain

(転載写真)

 

 

f:id:shamo-ji:20200104111946j:plain

f:id:shamo-ji:20200104112004j:plain

f:id:shamo-ji:20200104112021j:plain

いやー嬉しい。。。まだ3年ですが応援してきて良かった・・・

 

トロフィー授与後は選手が競技場右側に挨拶に来てくれました。

f:id:shamo-ji:20200104112237j:plain

f:id:shamo-ji:20200104112355j:plain

左にこの日で引退のビジャの親子がいて、右にイニエスタの親子が肩車していますね。ポドルスキ、ダンクレー、西、古橋、飯倉も一緒にいます。

 

 

天皇杯は神戸の記念すべき初タイトル!!!ということは?

そう、今年はACL出場権を得ました!アジアNo.1を目指すぞ!!!\(^o^)/

引き続き神戸を応援していきます!😆😁

 

f:id:shamo-ji:20200104112949j:plain

国立競技場さん、ありがとうございました。

 

あ、すいません正月らしいこと全然書いてませんね。

でも神戸が優勝して嬉しいので細かいことは気にしません。

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。