忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

いのりまち町民集会2019東京 昼の部/夜の部のイベレポ

水瀬いのりさん いのりまち町民集会2019東京 昼の部/夜の部のイベレポ

 

2019年12月8日に声優の水瀬いのりさんファンクラブイベント、いのりまち町民集会2019東京会場が開催されました。場所は有楽町駅近くの東京国際フォーラム、ホールAです。

 

昼公演と夜公演の2公演に当たったのでその様子をレポートしたいと思います。

長いので ①昼の部の内容、②夜の部の内容、③感想等 に分けています。

目次から①と②に飛べます。

 

   目次

 

①昼の部の内容 13:30入場/14:30開演

 

・開演

司会で登場したのは水瀬いのりさんのイベントでお馴染みの鷲崎さん。この日は開演前やたら静かだったのですが、5000人の異様な静けさに客が入っているのか心配していた鷲崎さん。そして水瀬いのり町長の登場!

 

以下、鷲崎さん→鷲崎、水瀬いのり町長→町長とします(夜の部も同様)

 

町長「みんな~~~!水瀬いのりです!」

町長「今舞台袖で待っていたんですが何かの事故でみんな来られなくなっちゃったんじゃないかと思いましたよ!」

鷲崎「本当ですよ。なんだったんですかあの静けさは!」

※なぜか昼公演の前は本当に静かでした

鷲崎「それにしても町民の民度は高いですね。僕が知る限り(1週間前の兵庫公演でイベントの内容ネタバレ禁止と言ったら)本当に流れてなかったですよ」

町長「ありがたいです。」

 

町長「先週が23歳最後、今日が24歳になって初めてのイベントなんですよ!」

鷲崎「ちなみに24歳の誕生日は何をしていましたか?」

町長洋服屋さんに行ってズボンの裾を上げていました。前から長かったズボンがあったんですけど、24歳になって足が伸びるわけではないので。」

鷲崎「えらく地味なエピソードですね

町長「普通と変わらない日でした。280円ですよ。そういう生活だから私はSNSに書くこともあまりなくて」

 

 

・町長への質問コーナー

郵便局員の町長がポストから手紙を取り出すが、ポストが引き戸になっている

 

質問:お酒との付き合い方

町長「お酒は嗜む程度で。私自身は飲んでもテンションが高くなったりしませんが、上坂すみれさんとかはめっちゃ絡んでベタベタ触ってくるので逆にこちらが冷静になる。」

鷲崎「僕が後輩に一つだけ言うのはね、『酒を飲んだらSNSをやるな』」

町長「お酒で気が大きくなるのは危ないですね。電源を切りましょう」

 

質問:今まで着た中で好きな衣装は?

町長「女の子だから長いスカートのワンピースとかが好きで着たいが、みんなの正直な感想を聞くと最後のTシャツ短パンが結局人気があるんですよ。みんな露出が好きなだけなのか?(怒)

媚びて露出多い格好を多くするのもアレなので、需要と供給でバランスを取っていきます」

 

質問:最近免許をとったのですが車庫入れが苦手。どうすればうまくなりますか

町長「わかりません。(断言)

そもそも、人間は後ろを見ながら歩くことも出来ないんですよ。それを四輪車をハンドルで操作して後ろに進むことが出来ると思いますか?だから出来ないんです。まだ人間の進化の途中にあることなので。そもそも、車に乗るということは目的地があって乗るわけですから、前に進むことはあっても後ろに下がる必要はないんですよ。人間と同じで前に進めばいいんですから。後ろ向きになる必要はないんです。」

※車庫入れが嫌な町長の熱弁

鷲崎「水瀬さん、すいません質問は車庫入れを上達したいなので答えになってないですが…」

町長「車庫入れはわかりません。旅行先行けば前にそのままスッと止められるところもあると思いますよ」

 

 

・町民サミット(2択のお題を町長がプレゼン演説をして町民にどっちのほうがいいか選んでもらう)

 

【お題】A:他人の心を読める能力 / B:未来を予知することが出来る能力

どっちのほうが欲しいか?

 

A:町長「3歳のときに自分に優しくしてくれる人が本当は何を考えているんだろうと思うようになりました。(鷲崎:子供の頃から水瀬さんですね) 5歳のときにお小遣いの額で人の期待を読むようになりました。でも気持ちがわかるのは悪いことではなありません。30歳女性に何歳に見えると女性に聞かれて正しく25歳と答えることもできます。(鷲崎:図々しい女だな!) 正しい選択をすることが出来ます」

B:町長「みなさん、未来知りたくないですか?(会場:苦笑) 人生100年と言われてますよね。私も来年で25歳、人生の1/4です。ん?計算あってるよね?四半世紀ですよ。四半世紀!(気に入る) 四半世紀!(アップでドヤ顔)  何があるかわからない人生に必ず役に立つ!そして私は孫の顔が見たい!」

鷲崎「雑なまとめでしたね~!」

 

結果:会場はA多め

鷲崎「水瀬さんの(演説の)熱量が違いましたからね」

 

【お題】A:毎回待ち合わせに遅刻してくる友人 / B:会うたびにお金貸してといってくる友人

どっちなら援護できるか?

鷲崎「Bはクズ人間ですよ」

町長「クソじゃん」

鷲崎「え、これ水瀬さんはBも援護しなきゃならないんですよ?個人的にはAもかなり嫌ですけど」

 

A:町長「よく考えてみて下さい。友達と約束をした時点であなたは時間を相手にあげてるんですよ。(以下略)」

鷲崎「すいません何を言っているのか全然わからなかった」

 

B:町長「会うたびにお金貸してくれって言ってくる人、『くれ』じゃなくて『貸して』ですよ?可愛くないですか?母性をくすぐられますよね。(鷲崎:ダメ女じゃねぇか!) そして皆さん、推しの声優さんの声で『お金貸して』って言われたらどうですか?(鷲崎:水瀬さんも許せるんですか?え、早見さん?) (早見沙織さん?のモノマネをはじめる町長)」

鷲崎「ダメ男に引っかからないで下さいね」

 

結果:会場はAが多数

鷲崎「推し声優の声でもダメだったんですね」

 

【お題】A:クリスマスプレゼントをおねだりする後輩 / クリスマスプレゼントを用意しているツンデレ後輩

どちらのほうが好き?

 

A:町長「私はこういうキャラじゃないんですけどね… おねだりとか出来ずに24歳まで生きてきましたから。一般的にはおねだりされたほうがいいのかな?そういうの需要があるんでしょうね。(ぶりっ子で:プレゼント、欲しいな~?)(会場:うぉおおおおお!)」

鷲崎「だいぶ怪我しましたね」

 

B:町長「一般的にはツンデレが根強い人気ですよね。『プレゼントなんて用意してないんだから!』と言いながら後ろに何か持ってたりする女の子、いいですよね。」

 

結果:会場はAのおねだり後輩の方が人気

町長「私こういうキャラじゃないのになんで…私(いのりまち)にみんな何を求めてるんですかね?私がそういう性格じゃないの知ってますよね?」

鷲崎「みんな水瀬さんにもっとおねだりして欲しいんですよ」

町長「24歳で性格変えられませんよ。人気下がったらどうしよ~」

 

 

・町長のお誕生日おめでとう

ケーキが登場して、みんなでいのり~ん!と言ったところでロウソクの火を消す。会場を背に記念撮影。

ここから誕生日プレゼント企画だが、お題をクリアしてビンゴを成立させないとプレゼントが貰えない。

 

24秒でクリアするシリーズ(全ての企画と順番は覚えていません)

 

・最初と最後の決まったしりとり

あっさりとクリア

 

・昨日の24時何をしていたか

町長「部屋が汚かったので掃除しようと思ったがスマホをいじってソファに横になっていた瞬間に0時」 →クリア

鷲崎「この会場でイベントやってる方とは思えない日常ですね」

町長「すいませんアロマ入れたお風呂に入ってたとかオシャレなこと言えたらいいんですが昨日はシャワーで済ませちゃいました」

 

・鷲崎さんと一緒にツイストダンス (会場爆笑)

町長「ツイストダンスってどんな踊りですか?」

ダンス開始、いのり町長の奇妙なクネクネが始まる、そのまま会場へ向けて謎のケツ振りダンス(会場苦笑)(個人的には歓喜)→クリア

鷲崎「水瀬さんにカメラ抜かれてて僕全く映ってなかったですね」

 

・2個のサイコロ振ってゾロ目を出す(もちろん24秒以内)(ちなみに1/6で16.7%)

鷲崎「これは完全運ですね。これは厳しい」

町長、一発で3を2つ揃える(会場:うおおおおおおおお)→クリア

町長「え、すごくないですか?」

 

久保ユリカのVTRクイズ

兵庫公演にも登場した久保ユリカさん(くぼぼ)の3本目のVTR。だんだんと疲れてきている様子。喋っている間に救急車の音が入ってしまう。

久保「あっ、救急車の音で今思い出しました、いの(いのり)とのエピソード。私といのがロケ(少女終末旅行?)で出かけたときに私が本当に体調が悪くて、それを見た いのが私の分まで頑張ろうとテンションが見たことないほど高かったです。

ということで、私といのの共通点について5個答えて下さい」

町長「割とどうでもいい話だったな」

町長「お互いに人見知り、(※筆者3つを忘れた)、髪の長さがだいたい一緒(だいたい同時期にバッサリ切る)」 →クリア

 

コイントス2連続で面を出す

2回とも手の上に載せられないが表が2連続だったのでクリア

 

・氵の漢字5つ書く

水瀬の瀬、泳、派の3つはいけるも残り2つでアウト

 

・鷲崎さんがポートボール(小学校で行われる簡易版バスケ)のゴールになる

町長が鷲崎さんにボールを投げて受け取って終わり→クリア

鷲崎「これポートボールじゃないですけどね」

町長「休日の子供とお父さんみたいでしたね」

 

企画終了時に貰えたのはフィアットのキーホルダーとディズニー券1人分

キーホルダー・・・町長「よくこんなの見つけてきますね」

ディズニーランド券1人分・・・町長「お一人様でいける人間なので問題ないです」

 

 

・ライブ前PV

『いのフェッショナル仕事の流儀』

イラストレーター、水瀬いのり(24歳)の仕事の様子に迫る某番組風フィクションPV。

しかしここで生まれたキャラクター、水瀬くらりがいのりまち公式キャラクターに。

 

・ライブセトリ

1. Catch the Rainbow !

2. ココロはMerry-Go-Round

3. Snow White (町民集会で生歌初披露)

4. Milky Star

MC:数年前の曲なので久々に聴いたら自分の声が可愛い(若い)くてビックリ。

町長「みなさんこの衣装(赤いドレス)いかがですか?可愛いですよね?」

会場「可愛いー! 回って!回って!」

町長「24歳でも回るのか…まぁいいですよ。今日回るの一人なんで寂しいですけどね」

回った後、両手でスカートの袖をちょこんと持ち上げる町長に会場興奮

 

5. ココロソマリ

MC:バラードの曲なんですけどいかがだったでしょうか?EDの作詞を依頼されて、驚きましたけどやらせていただきました。原作を読みこんで世界観に合わせて書きました。もしかしたら上映で聞いた人もいるかもしれませんが、生ではまた聴こえ方が違うと思います。

 

MC:ライブパートなので最後はライブ曲で。掛け声を一緒に出してくださいね!

6. Million Futures

 

 

・東京昼の部終了のごあいさつ

町長「いのりまちがみなさんがいつも帰って来られる場所に、アットホームな雰囲気で、みなさんにとっての2番め3番め、いや4,5番目の故郷になればいいと思います。みんな、浮気はほどほどにね!(ポーズ)」

 

 

 

 

 

 

 

 

②夜の部の内容 17:30入場/18:30開演

 

・開演

以下、鷲崎さん→鷲崎、水瀬いのり町長→町長とします(昼の部と同様)

鷲崎さんに呼ばれた水瀬いのり町長が登場

 

町長「みなさ~~~ん!水瀬いのりです!」

鷲崎「今回はちゃんと人がいた感じですね。昼は本当に人が入っているのか心配になりましたけど」

町長「昼はみんな死んでるんじゃないかと思いましたよ。夜はイベント前のふつふつとした感じがありましたね」

鷲崎「それにしても町民の民度はすごいですね。兵庫のときから僕が知る限りネタバレが出てない。みんな水瀬さんとのネタバレ禁止の約束はちゃんと守るんですね」

町長「ありがたいです。みんなどこまでネタバレかわからなかった結果、なぜか鷲崎さんまで司会W氏みたいに伏せ字になってたみたいです。みんなありがと~!」

鷲崎「これが終わったら情報解禁ですよ!兵庫の分も含めて全部SNSに書いちゃって大丈夫です!」

町長Twitterが何字くらい書けるのかわかりませんけど好きなだけ書いてくださいね!」

鷲崎「いのり町長が可愛かったって書きまくって下さい」

町長「世界に発信して下さいね!・・・(可愛いは)うそです!うそうそ!こんな下町の娘が・・・」

 

 

・町長への質問コーナー

 

質問:人見知りを克服するにはどうしたらいいですか?

鷲崎「まだ人見知りの人間にする質問じゃないですよ」

町長「私も人見知りですけど、頑張って話しかける必要とかはないと思いますよ。」

 

質問:日常の中で行っているルーティーンはありますか?

町長「ルーティーンっていうのがよくわからないんですけど」

鷲崎「散歩とかでいいなら僕は散歩よくしますよ」

町長「私も散歩大好きです!」

鷲崎「景色を見ながら散歩するのが好きなんです。たまたま内田真礼さんに見られて『鷲崎が挙動不審な様子で歩いてた』って言われたことありますよ」

町長「私も散歩は景色を見たり写真を撮ったりする派です。春の前の芽吹いてる花のつぼみを見て季節を感じたり写真を撮ったりします。」

鷲崎「そうそう!一緒だ!優しい気持ちになりますよね。」

町長「おばあちゃんを見ると荷物を持ってあげたくなります。高層マンションを見ると家賃調べてしまったりするんですよ。どういう人が住んでるんだろうと思って」

 

質問:ジムに行ってみたいのですが陽キャの巣窟だったらと思うと怖くて行けない

町長「ヨガはあるけどジムに行ったことがないのでわからない。陽キャ陰キャの定義もわからない。人はみんなそれぞれの部分を同時に持っていると思う」

鷲崎「そもそも陽キャは人と話すときに明るく振る舞おうとする人、陰キャは受動的で話しかけてもらうのが楽な人だと思う。」

町長「ジム行ったことないのでわかりませんが、なんか英語使ってきたらイヤですね」

鷲崎「どういうことですか?」

町長「このくらいイージーイージー!みたいな(会場爆笑)」

鷲崎「そんなこと言われるジムは陽キャ以前に嫌ですよ!」

 

質問:異性、同性の好きな仕草はありますか?

町長「これ兵庫でも言ったんですけど、男性がネクタイをゆるめるところが好きです。女性にはない仕草だからかな?女性の仕草は・・・顔がよければ全て良しですけど。(会場爆笑) 顔が良ければ何をやってもよく見えるんですよ。よくないですか?」

鷲崎「水瀬さん・・・もうちょっと何かありませんか?(困惑)」

町長「ロングの人が肩にかかってる髪を片手で流す動作ですね。今、私は三森すずこさんを想像しています。(鷲崎:ああ~) わざとらしくかき上げるのは好きじゃないんですよ。こう、なにか話しながら、(軽く後ろに流す)、みたいな。自然な動作の中でやって欲しいんですよ」

鷲崎「僕の場合だと小柄な女性がたくさん食べていると嬉しいですね」

町長「それいろんな人が言いますよね!(鷲崎:水瀬さんは?) 私もかなり食べるんですよ。1日3食とか4食とか普通に食べてますよ。でもね、みんな(ファンが)過保護なんですよ。私が細い細いちゃんとご飯食べてるか休んでるかって言ってくるんですけど、食べてますしちゃんとお休みもありますから。細く見えるのは骨格がそういうものなんです。私のお母さんも手首とかすごい細いですよ。お腹は…あっ、怒られる」

町長「小柄女性が食べるのの反対は何でしょう?」

鷲崎「男のデブが少食、ですかね。いますよけっこう周りにそういう人。大柄の男がパフェが好きとかは?」

町長「ギャップですね。それならわかるかも。」

 

 

・町民サミット

 

【お題】A:人間以外になるとしたら鳥派 / B:人間以外になるとしたら魚派

 

A:町長「空を飛びたいと思ったことはありませんか?法律で出来る飛べる手段はいろいろありますね、パラグライダーとか、バンジーとか(鷲崎:落ちてますね)、飛行機とか。私は鳥人間コンテストを毎年見てます、今年はごちうさのメンバーで焼肉しながら見て泣きました。」

B:町長「魚が水の中でお話しているのに憧れたことはありませんか?ぴちぴちピッチを子供の時ずっと見てて、(鷲崎「マーメイドメロディーね」※2003年放送のアニメ) 魚が水の中でみんなお喋りをしてたんですよ!私も魚になりたくて、水泳の授業中に友達とドルフィンキックをしていました。私の夢はイルカが貝とかを持ってきてくれて、私が『あ~きれいだありがと~』みたいに会話しながら暮らすことです。私はぴちぴちピッチになりたい!」

鷲崎「意外とファンシーなんですね」

 

結果:Aの鳥派が優勢

町長「はい、解散~!」

鷲崎「ちなみにどちらになりたいんですか?」

町長「魚ですよ。私は魚人派です。」

~唐突に始まるONE PIECEトーク

 

【お題】A:「はい、あーん」としてくれる町長 / B:食べたものを全部こぼしてしまう町長

どちらが好き?

町長「え、これBの人赤ちゃんだよね?」

鷲崎「両手を骨折してなきゃありえない状況ですね」

 

A:町長「みなさん、想像してみて下さい。料理を持ってきてくれた人が『はい、あーん』 してくれるのを」

鷲崎「えっ、ウェイトレスがですか?水瀬さんじゃないんですか?(困惑)」

町長「私がやると純粋な評価にならないので。これはファミレスを想定しています。よく利用させて頂いてるので。ウェイトレスさんがドリアを『はい、あーん』」

鷲崎「いやいや、熱々のドリアはもはや凶器ですよ。えっ、水瀬さんってもしかしてアツアツじゃないと美味しくない系の人ですか?」

町長「当たり前じゃないですか。フーフーしたら美味しさが飛んでっちゃいますよ。(鷲崎:火傷するじゃないですか) 火傷しながら食べるんですよ。」

鷲崎「(口が大事な)声優さんのセリフじゃないですよ」

 

B:町長「みなさん想像して下さい、『あ゛~こぼしちゃった~!』(会場歓喜)。どうですか?可愛いですよね?しかもこぼした後次のスプーンがくるからまた全部こぼしちゃうんですよ。最終的にお皿の手前に落ちた料理でもう一皿プレートが出来ます。」

 

結果:Aの町長があーん派が多数

町長「え、みなさん私がそういうことする人じゃないの知ってますよね?Aの人たちは人生つらいのかな?私の面倒を見る気はないんですね」

鷲崎「これは性癖が出ますね。Bの人たちは町長の介護をしたいけどAの人達は甘えたいんでしょうね」

 

 

・町長の誕生日コーナー

誕生日ケーキが運ばれてくると、場内が自然とみんなで拍手とハッピーバースデーを歌いはじめる、いのり町長はちょっと感激して「こんなに祝ってもらえる人間なのかなぁ」

 

プレゼント争奪24秒クリアのコーナー(お題全部と順番は覚えてません)

 

・トランプ1組からクラブの4を探しだす

→速攻でクリア

 

・山手線の駅を24秒以内に10個言う

鷲崎「これは難しいかもしれません」

→かなり早くクリア、会場がこの日一番の「おお~~~!!!」

町長「私だって電車乗るんですよ!これくらいわかりますよ」

 

久保ユリカVTRクイズ

久保「4本目となるとですね、もうビデオメッセージのネタがなくなってくるのですが、実はいのに謝らなくてはならないことがあります。スマホのケースを色違いのお揃いのにしてましたよね。(町長:してた) あれ、いのに内緒で勝手に変えました。ごめんなさい」

町長「ちっせぇな~」

鷲崎「LINEでやれよそんな話」

久保「さて、私からのクイズは『24秒以内に私とやりたいことを言う』です。私がいのとやりたいことはですね…」

町長「いいよいいよ言わなくて!もう始めるから!」

~24秒後~

鷲崎「それでは24秒間何を話してもクリアになるのでどうぞ!」

町長「一緒にお泊り旅行をしたことがないので一緒に旅行したいですね」→クリア

町長「そのために2人で一緒に自動車免許取ったんですよ。でもどっちが車を運転するか(相手に運転させるか)で揉めてまして、そしたらあの人家で酒飲んでくるって言うんですよ。おかしいでしょう?」

 

・風船をつまようじで割る

町長「私けっこう度胸ありますよ?」

→小さな人間くらいある風船が出てくる

鷲崎「予想以上にでっかいですねぇ」

町長「24歳女性声優にやらせることですかこれ?」

→開始1秒たたずに割ってクリア(会場爆笑)

鷲崎「水瀬さん全然怖がらないじゃないですか」

 

ラグビーのキックを入れる

町長「出来ますよ。私ラグビー(日本代表)を見てましたから。田村優さんのキックを見てます」

鷲崎「いや関係ないですよそれ。でもバーが低いですね。これは簡単かな」

町長「(人差し指を上に立てて) まず風を見ます。」

→一発クリア

 

大西沙織VTRクイズ

大西「みなさんこんばんは~!レギュラーの大西沙織です。この前の3本には久保さんが出てるんですよね?私は今回いないと思いました?4回目だけの登場でした!キングレコードの壁を乗り越えたと思ったので今年はVTRと見せかけて本人が登場!とやりたかったんですけどね、いのりとご飯食べてるときにそろそろ町民集会じゃないかと思ってスケジュール聞いたら話が来てないんですよ(中略)」

町長「えっ、いないですよね?」

鷲崎「いないですよ。裏出てます。というか久保さん4本出てますけどね。陽キャってこういうことだな」

大西「前々回、前回といのりに手紙を書いてしまったので、もうネタがありません。今年を振り返ってみると、私はいのりと遊ぶ回数が激減しているんですよ。まぁ仕事とかお互いあったんですけど。LINEは毎日してるんですけど、最近は一緒にご飯を食べたりしてどうでもいいことを喋ったりとか、友だちというより家族のような…老後の夫婦みたいな感じですね」

町長「そうそう」

大西「いのりへのお題はですね、私の好きなところを24個上げて下さい。」

 

町長「声がいい、意外と繊細、八重歯がある、ウマ娘で私のライブTを着た、家族がいい人、従兄弟がいい人、・・・目、鼻、口、(鷲崎さん:いやいや)、ラジオやっててすごい、としたい、エジソン、たかにしや、・・・、2人とも名前に氵が入ってる」

→クリア

 

・24秒間で可愛いことを3つ言う

町長「うーわ」←すごい顔

鷲崎「水瀬さん水瀬さん!顔が!」

 

町長「一緒に帰ろ♪」

町長「(筆者痛恨の忘れ)」

町長「おかえり!ご飯にする?お風呂にする?それとも・・・私?」→クリア

会場「フゥウウウウウウウウウウ!!!」

 

 

企画終了時に貰えたのは貰ったのは

フィアットの子供用乗るオモチャ・・・ハンドルを押すと変な声が流れる

ディズニー券一人用・・・昼の部と合わせて2人分なので町長「くぼぼと行こうかなぁ」

高級ふりかけ錦松梅有田焼容器入り・・・町長「誕生日会をいのりくまねる大西でやるつもりなので食べます」

 

・ライブ前PV

昼公演と同様の『いのフェッショナル~仕事の流儀~』

 

 

・ライブセトリ

1. Catch the Rainbow !

2. アルペジオ

3. Snow White

MC:ライブで歌うのは今回の町民集会が初めて。冬にふさわしい曲。

町長「今日の衣装はどうですか?」

会場「回って!回って!」

町長「はいはいわかりましたわかりました。でも一人は寂しいので私が回った後に回って下さいね」→回されるオタクたち

 

4. Loop Slider Cider

MC:ソロデビュー前の曲。自分の声を把握してなくて可愛い感じの声になっている。CDを聞く機会があったら今と違うことがわかると思う。

 

5. ココロソマリ

MC:2曲目の作詞をさせていただくことになった。ソマリの気持ちを表現した曲で、ソマリ役で出演しているアニメ(1月開始)のEDのために作ったバラードなのでアニメEDとして流れているときの雰囲気はライブと違うと思う

 

MC:ライブパートなのでライブ曲もいきましょう。タイトルをみんながコールしてくれることで完成する曲です!

6. ミリオンフューチャー

 

 

・東京夜の部いのり町長からのごあいさつ

町長「今年もいのりまち町民集会を開催できて、しかもこんな大きな場所でやれて嬉しい。とても楽しくて寂しい。時間があっという間です。」

オタク「来たばっか~!」

鷲崎「きたばっかですか?」

町長「きたばっかではないです。みんな(どこの現場でも)に言ってるんでしょう」

 

 

・2/5のシングル発売の発表のあとに重大発表

6月~7月に3回目のツアー、5箇所開催で最終日が横浜アリーナ(7/25東京五輪開会式)決定。

町長「オリンピックの開会式と一緒なの!みんな来てくれるかな・・・?」

鷲崎「世間はそっちかもしれないですけど町民の皆さんは水瀬さんの応援したいですよ」

会場「うぉぉおおおおおおお!!!」

 

 

町長「2020年もツアーでみなさんとお会いしたいです!みんな遊びに来てね~!!約束だよ!!! こんな頼りない私だけどみんなついてきて下さい!いや、支えて下さい!ありがとうございました~! (舞台袖に下がる際投げキッス)」

 

 

③感想等

 

執筆中。。。

 

 

会場の様子

f:id:shamo-ji:20191209180555j:plainf:id:shamo-ji:20191209180611j:plain

f:id:shamo-ji:20191209180712j:plain