忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

最近読んだ漫画とラノベの感想まとめ(10/8現在55作品)

血の轍(漫画) 感想:AA(押見修造の最高傑作になる可能性あり)

なんてことのない中学生の少年の日常。少し過保護な母親。ありきたりな描写の中に、読者になんともいえない不安感を与える雰囲気。そして起こる事件。2巻がどういう展開になるのか予想もできないが、これは普通の漫画ではない。

 

f:id:shamo-ji:20171008204413j:plain

 

 

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアッ‼︎(ラノベ) 感想:B-(ギャグ作品だが…)

いわゆるラノベ作家と編集モノである。この作品は出版業界のリアルさよりも、作家と編集のボケとツッコミの掛け合い漫才を特徴としているが、それがことごとくスベっているのである。そこが面白ければなぁ

 

俺を好きなのはお前だけかよ(漫画)(ラノベ) 感想:A(普通のラブコメに飽きたら)

漫画と原作両方とも読みました。内容としては鈍感系のフリをする主人公が幼馴染と生徒会長の親友に対する恋を成就させるために奔走しつつ謎のストーカー地味子から告白を受けるカオス展開。電撃に珍しくアタリ本

 

 

俺を好きなのはお前だけかよ6巻(ラノベ) 感想:A(ハーレム好きに)

ハーレム漫画の夏休みリア充回。そこだけ切り取るとどこにでもあるラノベだが、ハーレムに至る過程をそれなりに説得力持たせてるので不快にならない。このシリーズは内容もイラストも文句なしなのでハーレム好きにオススメ。

 

 

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(ラノベ) 感想:A+(妹萌えにはオススメ)

妹萌え作品の定番と言えば兄による妹の懐柔、あるいは妹からの積極的なアプローチですが、本作は妹の兄好きラノベが大賞を受賞したためにノーマルな兄が代理として作家のフリをし、妹が密かに攻略を図る内容。面白い!

 

 

「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」 はかなりいい売れ線行くと思う。

というか全体的に構造がエロマンガ先生と似てて、妹萌えの読者にピンポイントで刺さる描写をしっかり見せつつストーリーとしてグダグダ感がなく完成度が高い。

おにあいと違って下品さもないし、素直に売れてほしい作品。

 

 

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…(ラノベ) 感想:B(パンチに欠ける)

エロゲを一緒にプレイすることで始まる恋というのも設定としてはアリなんだけど一皮剥くとよくあるハーレムラノベ。最近工夫を凝らした恋愛ラノベを沢山読んだのでどうも物足りない。2巻まで読んだが3巻以降はいいかな。

 

僕の彼女は最高です!(漫画) 感想:A(面白い)

ハイテンションカップル四コマ。基本的に暴力ありのイチャイチャだが基本的に彼女のほうが男らしい。発売されたばかりだけど多分この漫画は売れてアニメ化もすると思う。そういう売れる作品のオーラが出てる。

 

 

姉と妹の下着事情(ラノベ) 感想:A+(面白い)

胸を愛する主人公は裁縫部で究極のブラを作ることを夢見るが、呉服屋の姉妹に目をつけられ、姉妹喧嘩を仲裁し、幼馴染が転入してきてだんだんとハーレムに。基本はハーレムだが裁縫への熱意が込められた作品で胸を触るシーンもエロさは無い。3巻で完結。

 

 

ぼっちゃまは今日もイジられる(漫画) 感想:A(オネショタ好きに)

一言で言うとオネショタ版「高木さん」。絵は若干荒いがオネショタの良さは十分に引き出されており2巻まで楽しめた。登場キャラの色付けも無理のない範囲で個性的で十分。

 

 

間違った子を魔法少女にしてしまった:A

俺を好きなのはお前だけかよ:A

恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に:A

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?:B

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない:A+

姉と妹の下着事情:A

僕の彼女は最高です!:A

妹さえいればいいコミック4巻:B

まったく最近の探偵ときたら:A

バブみたっぷりアンソロジー:A

群れなせ!シートン学園:A

お稲荷JKたまもちゃん:A

捻じ曲げファクター:B

ヒナまつり13巻:A+

ゴールデンカムイ1巻:A

貞操逆転世界1巻:A

魔王の始め方:C+

レッする!ジ・アンダーグラウンド:B

すんどめ!!ミルキーウェイ:B

モンスガ!妖怪少女:A

とっても優しいあまえちゃん:A

今夜もサキちゃんはペコペコ:B+

不確定性セックスフレンド:A

妹達にやかせたい!:C

高床式少女:AA

カラクリショウジョ:A+

μ&i :A

ド級編隊エグゼロス:B

制服少女未征服:A+

なんでここに先生が⁉︎2巻:A

パラレルパラダイス:A

ドメスティックな彼女15巻:A

姉なるもの2巻:A

キングダム47巻:A

スイートプールサイド :A+

ハピネス:B+

俺の彼女に何かようかい:B

おしかけツインテール:B

血の轍:AA

ぬけぬけと男でいよう:B-

ふたりのじかん:B+

ユキトスミ:B

熊西美術部らふすけ先輩:B

変女7巻:B

桜葉先輩は初恋:A

ムスコンっ!:A