忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

object 252 を買ってみた(WoT)(ゲーム)

 World of Tanks の9.17.1のアップデート後、販売されるようになったobject252(以下252)について、さっそく買ってみたのでファーストインプレッションをお伝えしたいと思います。

 

object 252U  感想:AA+(買っといたほうが良い)

f:id:shamo-ji:20170301174941j:plain

 

・火力

 単発440、貫通AP220/APCR260の効果は絶大でTier9並の火力ですが精度が悪く、とにかく接近して当てることを考えたほうがいいです。

 

・装甲

 車体下部以外明確な弱点はないという事前情報でしたが、実際には砲塔の2つ穴が開いてる辺りの防盾は250mm以上の貫通弾で垂直に当たれば抜けます。車体上部はかなり傾斜がきつく、IS-3と同様の謎弾きもあって当てる角度によっては300mm以上も弾きます。車体下部は200mm以上で抜けます。

 

・機動力

 IS-3より少し遅い程度

 

・デザイン

 前後の履帯カバーを切り落としたDeffender のデザインがだせええええええええええええええええ間違えずにみんなはスタンダードを買おうね(血涙)

 

・総評 AA+(販売中止になる前に買おう)

  OPというほど強くもない気もしますが実際エライ強いので、野良にこいつが大量にのさばり続けることを危惧したWGが、Type59のような販売停止措置にはしないと思われるものの、スコーピオンG以上にレア扱いでE25のような限定的販売中止措置(年末には売る)にする可能性はあると思います。(個人的な推測です) お金があるなら一応買っといて損はないです。強いしそれなりに稼げるので。

 

以上、252のファーストインプレッションでした。

 

ちなみに他のTier8課金戦車のオススメ度はこちらです。

shamoji.hatenadiary.jp