忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

WoTの課金戦車たち(ゲーム)

 ある日、World of Tanks (以下WoT)の統計サイトを見ていたら、儲かる課金戦車TOP10のうち7両も持っていた(下手糞なくせに買いすぎだ!)ことに気がついたので、各戦車についてnoobなりに感想を書いてみたいと思います。※詳しい仕様はwiki参照。ここはnoobの感想です。

 

儲かる度らんきんぐ

1位:T26E5 感想:A(外見はパーシングそっくりだけど頭固いよ!)

f:id:shamo-ji:20170223153834j:plain f:id:shamo-ji:20170223153857j:plain

 分類上HTですがこの子は完璧なMTです。足が若干遅いんですが、それなりの起動力と比較的硬い頭を出しながら稜線からでも撃てる強さを兼ね備えています。パーシング持ってないけど、パーシングの足を遅くして頭を固くしたバージョンと言えば伝わるでしょうか。多分儲かる1位なのは中の人が強いせいです。そんな素直な戦車。

 

2位:M4A1 Revalorise (通称スーパーシャーマン) 感想:A(使いやすい)

f:id:shamo-ji:20170223155043j:plain f:id:shamo-ji:20170223155108j:plain

 Ver9.17で大幅強化されこの扱いに。実際使ってみると強いです。シャーマン車体に強引に105mm砲を積んでるのですが通常弾が弾速早いAPCRで単発390なのでダメ稼ぎやすい。弱点は普通にペラいことと足が遅めなこと。ムッツっぽい動きしてればムッツより与ダメ稼げるのは当然なのでこのランキングも納得。

 

3位:Rheinmetall Skorpion G (通称スコG) 感想:AA(超強い)

f:id:shamo-ji:20170223160102j:plain f:id:shamo-ji:20170223160125j:plain

 クソ強い。一般的にこの戦車が一番稼げると思われているだろうし、T26E5やスパシャより下手な人が使っても強いという意味ではこっちに軍配があがると思う。特に言うことはないが、強いて言うならスペック上の精度より実際の精度は悪い気がする。

 

4位:T26E5のパトリオットじゃない方。まさかのダブルランキング入り。

 

5位:AMX CDC ←ごめんなさい持ってません(。>﹏<。)

 

6位:lowe レーヴェたん 感想:AA(かなり使いやすい)

f:id:shamo-ji:20170223160942j:plain f:id:shamo-ji:20170223161010j:plain

 後ろ姿がプリンみたいで可愛い・・・可愛くない?この子も9.17で大幅buffを受けた戦車なので、3割引のときに買ってみたがこれがまた使いやすい!精度と貫通の良い主砲、ハルダウンすればまず抜かれない砲塔、車体下部を隠して豚飯すれば抜かれない車体!ドイツ重戦車の真髄ここにあり!と言いたくなるほど安定感抜群です、ハイ。最近気に入っててずっと乗ってます。この記事を読んだ方でレーヴェたんを持ってる方は一緒にプラ組んでください(^o^)

 

7位:T34 ←ごめんなさい持ってません(。>﹏<。)

 

8位:Panzer 58 Mutz (今回は黒ムッツ) 感想:A(使いやすい)

f:id:shamo-ji:20170223161931j:plain f:id:shamo-ji:20170223161950j:plain

 素直に使いやすい中戦車です。通常戦車より課金戦車の方が強くなってきたと言われたのはこの辺の戦車の出現あたりからかな?機動力抜群、貫通力十分、俯角10度、隠蔽そこそことハイスペックで使いやすいのですが単発の違いで収入ではスパシャに差をつけられてますね。僕はこの黒光りする黒ムッツの外見好きなんですが触覚もあるし苦手な人は苦手みたいです。

 

9位:FCM 50t 感想:A+(使いやすい)

f:id:shamo-ji:20170223162648j:plain f:id:shamo-ji:20170223162705j:plain

 伝統的儲かる戦車のFCM50tです。ここへ来て初の優遇付き車両。優遇なしのくせに強い車両がたくさん出てきたせいで印象は薄くなりましたが使ってみるとその実力は健在!っていうか優遇のおかげで絶対にTier10戦場行かないので戦いやすいです。欠点は隠蔽の低さと装甲の薄さ。重戦車なのにT26E5と違ってペラいので慎重に戦いましょう。俯角8度なので俯角10度戦車に慣れると一瞬あれっと思うので注意。

 

10位:FV4202(P) 感想:A(使いやすい)

f:id:shamo-ji:20170223163359j:plain f:id:shamo-ji:20170223163433j:plain

 買ったけどあまり乗ってない戦車。セールだったのと、クロムB買ったときの戦友付搭乗員を活かしたかったので買っただけの戦車。乗ってみるとそれなりに使いやすいのですが、足が遅いです。次の9.17.1では50km/hまで加速できるようになるそうなのでより使いやすくなると思います。使ってみるとわかるんですが砲塔がハルダウンすると異常に硬くなります。平地ではそんなではないのですが。不思議な戦車。

 

 

 いかがだったでしょうか。noobの雑な感想なんで多分参考になるものは何一つなかったと思いますが、購入の参考になれば幸いです。

 

その他の課金戦車

shamoji.hatenadiary.jp

shamoji.hatenadiary.jp