しゃもじの感想

カメラを中心にいろいろ独自紹介記事も書いたりします。

ウォークマン A-50 の感想 (オーディオ) (音楽)

ウォークマン A-50(NW-55) の感想 (オーディオ) (音楽)

 

10/4の発売日からかな?買って愛用しているウォークマンA-50(約2万円)の感想を書きたいと思います。

 

f:id:shamo-ji:20181118102725j:plain

ずばり、買いです。

 

ウォークマンは以前からA-20シリーズでハイレゾを嗜んでいたのですが、A-50の設計思想や使い勝手を鑑みるに、これは2万円にしておくには惜しい傑作です。詳しくは公式サイトをどうぞ。

www.sony.jp

音質:A (文句なし、ハイレゾ以外もアップコンバートしてくれる)

携帯性:A

操作性:A (A-20シリーズから大幅向上)

 

特筆すべきは有線使用のときのみに使えるイコライザでしょうか。普段無線利用が多いのですが、家にいるときは必ず有線にしています。そのほうが音質もいいです。

 

使用環境で一番いいのは有線+アンプ内蔵スピーカー+オーディオボード等のセットでしょうか。

f:id:shamo-ji:20181118103311j:plain

ハイレゾ音源も一番自然に聴こえます。

 

MDR-1000Xの有線環境が次にいいです。

MDR-1000Xの無線、WI-1000Xの無線と続きます。

 

イヤホンに関しては責任が持てませんが、家のオーディオ、ヘッドホンの母艦として約2万円というのはかなりコスパが高いと思います。

 

定額配信派の方でない音質派の方であればかなりオススメです。

 

 

以上、ご覧頂きありがとうございました。