忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

Call of Duty: WWII CODWW2(ゲーム)の感想

CODWW2(ゲーム) 感想:A+(オススメ)

久々にFPS を買ったが大当たりだった。欧州戦線を1人のアメリカ人兵士の視点で描く。かけがえのない戦友。実写と見紛うグラフィック。シャーマンにも乗ってティガー2を倒せます。FPS酔いさえしなければ最高のゲームです。

 

f:id:shamo-ji:20171105102537j:plain

 

ノルマンディー上陸作戦から始まる本作ではとにかく戦友とのやりとりが強調されており、また、グラフィックもほぼ実写のため、主人公のダニエルズにすごく感情移入できます。難易度もルーキーからベテランまであり、FPS初心者でもルーキーなら初見殺しを除けばほとんど死なずにクリアできる難易度となっており、安心して購入することができます。

 

いろいろと面白いシーンはあるのですが、個人的に面白かったのは市街戦でシャーマンに乗っているとティーガー2や4号戦車と遭遇してしまい1対2で倒さないといけないシチュエーション。WoTならほぼ詰みですがCoDならヤれます。

 

 

キャンペーンモードをやっただけですが、泥臭い戦闘あり、戦車あり、スパイアクションあり、潜入あり、とにかく映画を見ているような素晴らしいFPSです。CoDシリーズのファンのみならず、全てのゲーマーにオススメです。

ちなみに自分はSteamで買いました。GTX1060を積んでれば最高設定でもヌルヌルです。PS4XBOXも発売中。