しゃもじの感想

基本的にTwitterに書いた感想の抜粋です。独自紹介記事も書いたりします。

最近買ったお気に入りのCD(音楽)

最近買ったお気に入りのCD(DL販売含む)を紹介します。

 

Layla 感想:AAA(最高傑作)

f:id:shamo-ji:20170225140520j:plain

 何も言うことはありません。エリック・クラプトンデュアン・オールマンがお互いを高めあった最高傑作です。13曲目のlaylaは独特のイントロを持つので聞いたことが無い方はまずいないと思います。

 

フリップフラッパーズ』オリジナルサウンドトラック 感想:A(BGMとして)

f:id:shamo-ji:20170225141602j:plain

 不思議系謎解きバトルアニメのフリップフラッパーズのサントラ。なんと全53曲の大ボリュームで、2時間近くあります。私はハイレゾで買ったので容量も4G近くて驚きました。全話通して見てるのですが、どこでかかってたかわからない曲もたくさんあります。作業用BGMに最適なメリハリがあって、BGMとして最近良く使っています。

 

フリップフラッパーズ』ED主題歌「FLIP FLAP FLIP FLAP」 感想:A+(名曲)

f:id:shamo-ji:20170225142446j:plain

 サントラを買った後、ED曲のみやっぱりTVサイズだけじゃ物足りないなぁと思って買い足しました。独特の雰囲気を持つ曲で、ハマると癖になります。カップリング曲のココナとパピカの曲は最終話でチラっと流れます。

 

Requiem For Hell 感想:A(地味に好き)

f:id:shamo-ji:20170225151528j:plain

 独特の世界観を持つMONOの最新アルバムです。インストバンドなので歌詞はありません。同じようなメロディーを聴き続けているうちにだんだん病みつきになってきます。表題曲のrequiem for hellは約18分の大作で、途中から激しくなってくるところがたまりません。

 

夢のつぼみ 感想:B+(好き)

f:id:shamo-ji:20170225143323j:plain

 私が水瀬いのりさんのファンなのでとりあえず買いました。水瀬いのりさんのファーストシングルです。3曲目のあの日の空へはいいのですが他の曲はメロディの忙しさに声量が追いついていないというか、完全にノッて歌いきれてない印象を受けました。

 

harmony ribbon 感想:A+(いい曲やん)

f:id:shamo-ji:20170225143859j:plain

  ファンなので買いました。水瀬いのりさんのセカンドシングルです。一曲目のhaemony ribbon、3曲目のRing of Smile はとても良く、2曲目のDreaming Girlsも悪くないです。今のところ3枚出してるマキシシングルの中で一番の出来だと思います。

 

Starry Wish 感想:B(まぁまぁ)

f:id:shamo-ji:20170225144618j:plain

 ファンなので買いました。最新のマキシシングルです。1曲目の表題曲はアニメ、ビビストのED曲らしいのですが見てないのでわかりません。私はおとなしい曲が好きなのか、一番いいと思ったのは2曲目の夏の約束です。3曲目のMELODY FLAGも10回くらい聴いてたらいい曲だなぁと思うようになりました。