忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

上越新幹線E4系MAX引退 その2

前回、越後湯沢に行った後の続きです。

 

新幹線目当てとはいえ、日帰りも寂しいので、料理を部屋だししてくれる越後湯沢の旅館に泊まりました。

f:id:shamo-ji:20211024212725j:plain

実は新潟初上陸でした。道路の真ん中にお湯が出る?配管が通ってますね。

このときは緊急事態宣言解除前で、人が少ない…

 

冬にはガーラ湯沢スキー場として営業している?湯沢高原へ。

f:id:shamo-ji:20211024212907j:plain

f:id:shamo-ji:20211024213202j:plain

f:id:shamo-ji:20211024213223j:plain

ハンモックとかいろいろ置いてあります。観光向けの工夫や花壇の管理がよくされていました。

 

f:id:shamo-ji:20211024213340j:plain

紅葉が始まるかなり前だったので、山は緑色です。空が広い!

 

f:id:shamo-ji:20211024213514j:plain

レストラン。緊急事態宣言解除前の平日に行ったせいか、なんと入ったときに客がゼロ。窓ガラス前の席を陣取りました。

f:id:shamo-ji:20211024213817j:plain

紅葉の時期(今)はもっと綺麗なんだろうな~

 

 

f:id:shamo-ji:20211024213926j:plain

窓際にて。

 

E4系MAXの乗り納めついでに泊まった越後湯沢ですが、けっこう良かった!

紅葉の時期と、ウインタースポーツの時期が一番稼ぎ時だと思うので、Go To Travelがあったらまた行っても良いかも。でも、人がほとんどいないチャンスに行けてよかったです\(^o^)/