忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

高尾山の写真(2021年秋)

台風一過の晴れた日に、高尾山(東京都八王子市)に登ってきました。

高尾山は599mほどの小さい山で、都心からほど近く、途中までケーブルカーとリフトで行けるし、1号路は舗装されているので、人がワラワラいます。

私達は道が狭い3号路で登りました。

 

f:id:shamo-ji:20210923111156j:plain

山道

f:id:shamo-ji:20210923111153j:plain

木の肌

 

f:id:shamo-ji:20210923111213j:plain

山頂で見れた富士山

 

f:id:shamo-ji:20210923111510j:plain

この日は雲ひとつなく、40kmほど離れた横浜ベイブリッジランドマークタワーまで展望できました。

 

f:id:shamo-ji:20210923111655j:plain

コロナ禍でなければビアガーデンをやっているお店で、名物の天狗ドック

 

f:id:shamo-ji:20210923111841j:plain

下山してから、オシャレなカフェで美味しいコーヒーとマロンケーキ。

ブランデーがかなり入ってる味でした。私は大好きなやつでした。

 

 

三連休の中日(敬老の日の前)で山頂にも麓にも人は多かったですが、人の少ない3号路を選んだのでほとんど会わずに済みました。また行きたいですね~