忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

天気の子 の聖地巡礼

天気の子 の聖地巡礼

 

公開日に天気の子を見たり、グッズを買ったり聖地巡礼してきました。

f:id:shamo-ji:20190723184108j:plain

f:id:shamo-ji:20190723184126j:plain

パンフレット、小説、サントラを買いました。

 

 

内容については触れません。

 

 

聖地① 代々木会館

 

f:id:shamo-ji:20190723185140j:plain

代々木駅すぐです。山手線ホームから屋上部分が少し見えます。映画の中では屋上に鳥居がある設定ですね。実際には屋上に上がる階段もありません。もうすぐ解体ということで下でビルの人たちが話していました。

 

f:id:shamo-ji:20190723185316j:plain

f:id:shamo-ji:20190723185359j:plain

f:id:shamo-ji:20190723185416j:plain

趣深い建物ですが、もうすぐ解体とのことです。

 

 

 

聖地② 田端駅南口の坂(鉄道沿線)

 

f:id:shamo-ji:20190723185749j:plain

ヒロインである陽菜の住宅がある街のため、作中で何度も訪れることになり、ラストシーンもこの場所です。JR田端駅南口を出た瞬間から聖地になります。50Mくらいの長さの坂です。作中だともうちょっと長い印象でした。

東北新幹線が見えること、向かいのマルエツやマンションの形がポイントになります。

f:id:shamo-ji:20190723190052j:plain

f:id:shamo-ji:20190723190116j:plain

f:id:shamo-ji:20190723190547j:plain

ちょうどはやぶさが走っていました!

f:id:shamo-ji:20190723190717j:plain

振り返ってみると情緒があります。

f:id:shamo-ji:20190723191303j:plain

頂上まですぐですが、作中だと頂上でいつも陽菜と会いましたね・・・

 

f:id:shamo-ji:20190723191500j:plain

比較。

f:id:shamo-ji:20190723191531j:plain

坂がいろいろ綺麗で長くなっている印象です。

 

 

聖地巡礼といっても2箇所をぱぱっと通っただけなので、ガイドブックとか出たら他の場所も行ってみたいですね。あと客船さるびあ丸。

 

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。

追記:投稿したあとで気づいたんですが100記事目でした(^o^)