忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

富士山写真、河口湖より (カメラ)

富士山写真、河口湖より (カメラ)

 

1月に泊りがけで富士山を撮りにいきました。

撮った場所は前回と同じ富士山ビューの河口湖付近のホテルです。

 

こんな部屋です。到着時は後ろに雲がありましたが、夕方以降は翌日まで雲なし富士山でした。

f:id:shamo-ji:20190128200950j:plain

 

さて、それでは富士山です。今年は一昨年より雪が多かったです。

使用機材はLUMIX GX7 mark2と LEICA 12-60mm F2.8-4.0 です。(ド定番)

 

夕景

f:id:shamo-ji:20190128201128j:plain

 

f:id:shamo-ji:20190128201222j:plain

 

f:id:shamo-ji:20190128201457j:plain

 

 

次は朝焼け。

f:id:shamo-ji:20190128201625j:plain

早朝富士。

 

f:id:shamo-ji:20190128201724j:plain

朝焼けのピンク色が雪を染めているのが好きです。

 

f:id:shamo-ji:20190128202142j:plain

朝富士。河口湖までは寒そうだったので撮りに行きませんでした(雑)

 

 

暗いときにISOオートにしてて3200とかの写真だとノイズありますね。反省。

G9とかだともっとセンサー進化や手振れ補正あって手持ち夜景撮れるのかな。

とりあえずレンズはライカシリーズ大好きです。

 

 

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。