忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

Amazon Echo spot (スマートスピーカー) の 感想

Amazon Echo spot (スマートスピーカー) の 感想

 

 Echo spot(スマートスピーカー) 感想:B(こんなもんか)

液晶画面がついて9日までAmazon 3000円OFFだったので買ったが、こんなもんかという感じ。

ガジェットとしては聞ける範囲も限られるしあまり面白くはない。

これから日常用として使い続けたい。Prime photo(注:Amazon Driveではない)の写真背景設定可

 

 

時計等の表示は好きに変更できるし、Prime photoにアップロードされた画像は特定のフォルダー指定等で好きなものを表示できる。

ただし現時点で意外とできることは少ない。。。

f:id:shamo-ji:20180907215150j:plain

f:id:shamo-ji:20180907215211j:plain

f:id:shamo-ji:20180907215233j:plain

f:id:shamo-ji:20180907215252j:plain

 

追記Echos spot、よくわからない奴だと思ってたけど、とりあえずPrime photo にアップロードしたいのりんの画像がランダムで背景になってると(こちらから指定できない)、油断してるタイミングだから割とエモい😍🍀

 

f:id:shamo-ji:20180907215406j:plain f:id:shamo-ji:20180907215437j:plain

f:id:shamo-ji:20180907215509j:plain f:id:shamo-ji:20180907215547j:plain

f:id:shamo-ji:20180907215614j:plain f:id:shamo-ji:20180907215648j:plain

 

気がついたらお気に入りの置き時計になってましたw

一応Blue tooth スピーカーとしても使えます。

米国のEcho spotはすでに😊顔電話(WIFI経由)にも対応してるそうなので、これからアプデでやれることは増えそうな感じです。

 

まぁそんな感じのオモチャです。天気とかニュースとか教えてくれるのが地味に便利。

「アレクサ、今日の天気は?」「アレクサ、今日のニュースは?」

 割と便利です。

 

まぁそんな感じです。

 

ご覧頂きありがとうございました。