しゃもじの感想

基本的にTwitterに書いた感想の抜粋です。独自紹介記事も書いたりします。

双葉さん家の姉妹 (漫画) の感想

双葉さん家の姉妹(漫画) 感想:A(非常に良い)

姉→弟のブラコン漫画で4コマでなく短編でもないという点でレアなのでまずA評価。

さらには絵もうまいしストーリーもブラコン系の王道を外していないのですらすらと読める。ブラコン漫画好きにはオススメ。

 

f:id:shamo-ji:20170926205801j:plain

 

双子の姉弟の二人だが、弟の双葉乙宏は進学校で金髪にして毎度注意される落ちこぼれの一方で、姉の双葉寧子は成績優秀眉目秀麗の生徒会長。

だけど家に帰ると・・・

 

f:id:shamo-ji:20170926210134j:plain

 

基本的にブラコン漫画の王道(姉→愛→弟、弟→ツンデレ→姉)で話は進みます。途中で弟に対して優しく接してくれる女の子が現れますが・・・

 

まぁ表紙からはブラコン漫画かシスコン漫画かわからないかもしれませんがご覧の通り見事なまでのブラコン漫画です。ブラコン漫画(男一人に姉が沢山出てくるタイプ)というと、妹→兄ラブのシスコン漫画に比べて異常に4コマが多くて個人的に心に響くものがなかなかなかったんですが、この漫画と「姉なるもの」はブラコン漫画好きには必見のタイトルと断言することが出来ます。ぜひkindleか本屋さんで手にとってみて下さいね。