しゃもじの感想

基本的にTwitterに書いた感想の抜粋です。独自紹介記事も書いたりします。

最近買ったCD(音楽) の感想

ベイビードライバー(サントラ) 感想:AA(かなりオススメ)

映画ベイビードライバーの劇中歌がすべて収録、洋楽の名曲ばかり。これは映画を買った後聞くとすごい興奮します。個人的にはララランドのサントラを上回った出来。

 

f:id:shamo-ji:20170830045918j:plain

 

真っ白なものは汚したくなる(CDアルバム) 感想:A(オススメ)

欅坂46のファーストアルバム。なんとコンプリートエディションは全40曲の大ボリューム。歌唱力はアイドルの中でいい方という感じだが、とにかく一貫して少女←→社会、大人という世界観が構築されており、歌詞とリズムが素敵。

 

真っ白なものは汚したくなる (Complete Edition)

 

アイマイモコ(CDシングル) 感想:AA(かなりオススメ)

水瀬いのりの4thシングル。徒然チルドレンの主題歌となった表題曲のほか、雰囲気が今までと違うリトルシューゲイザー、のんびりとした夏夢を堪能できる。個人的にはこのアルバムで水瀬いのり氏の歌唱力がまた一段階上がったな、と感じた。

 

f:id:shamo-ji:20170912213346p:plain

 

以上が最近オススメのCDです。興味があればぜひ聴いてみてください。