忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

近所に桜を探しに行ってみた(カメラ)

 今年は4/3~満開が多く、最近のスケジュール的に満開期に千鳥ヶ淵とかに桜を撮りにいくのが困難なため、とりあえず休日に近所に桜を探しにいってきました。カメラはLUMIX GX7mk2+42.5mm/f1.7です。

 

f:id:shamo-ji:20170402171049j:plain

菜の花畑

 

f:id:shamo-ji:20170402171124j:plain

公園の池の一部だけでソメイヨシノが満開でした。

 

f:id:shamo-ji:20170402171219j:plain

桜とアヒルちゃん。

 

f:id:shamo-ji:20170402171315j:plain

まだ散ってなかった遅咲きのカンザクラ。

 

 桜撮りに行くときはもっとズーム持ってったほうがいいですね・・・散歩でしたが、反省。43mm(換算85mm)だと少し離れたところに桜があると微妙に手が届かないです。今年ズーム持って桜撮りに行ける機会があるといいのですが・・・

 以上、微妙な桜作例シリーズでした。