忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

LUMIX GX7MK2 を買いました。(カメラ)

 また散財をしてしまった・・・しかし後悔はない!というわけでGX7mk2を買いました。ライカ15mm f1.7とのセットです。

 

f:id:shamo-ji:20170227204920j:plain

f:id:shamo-ji:20170227205032j:plain

 

 GX7mk2の特徴は公式サイトとかにもいろいろ書いてありますが、

何と言っても

・本体5軸の手ブレ補正+レンズ2軸のDual.IS

・ローパスレスでちょっと解像度高い

・小さくて可愛いLVF装備

・後からピントを決められるフォーカスセレクト

・充実の4K対応機能

 この辺りでしょうか。個人的には、GX7が出たときに本体買おうかどうか迷ったんですが、本体2軸の手ぶれ補正しかなかったのでパス、GX8が出たときにデカすぎてパスしたらサイズ、デザイン、高機能と三拍子揃ったGX7MK2が出て、去年から買おうか迷ってたのですが、最近になって欲しさがピークに達したのでポチってしまいました。

まだお出かけしてないのでハッキリしたことは言えないのですが、GX7MK2+LEICA15mm f1.7に限って言えばかなり解像感高いです。あとGX1とほとんどサイズが変わらないのも嬉しいです。

 

f:id:shamo-ji:20170227210534j:plain

※左がGX1、右がGX7MK2。デザインがシンプルになったところも良い

 

 5年間お世話になったGX1君は処分するのは勿体無いので家族にでもあげようかと思います。本体手ぶれ補正がないこと以外はまだまだ現役でいけるやで~

 

以下、作例です。

shamoji.hatenadiary.jp

shamoji.hatenadiary.jp

shamoji.hatenadiary.jp