忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

雨水の新宿御苑に花を撮りにいってきた(カメラ)

 今の季節は二十四節気でいうと雨水というらしいですが、そんなことはどうでもよくて、とりあえず花の写真が撮りたくなったので新宿御苑に行ってきました。

 なお、撮影はすべてLUMIX GX1+42.5mm f1.7のレンズで行っています。

 

ウメ(梅)

 立春あたりからの花の代表格です。白い梅と赤い梅が咲いていました。

f:id:shamo-ji:20170225080506j:plain

f:id:shamo-ji:20170225080750j:plain

 

スイセン"ペーパーホワイト”

 水仙です。うちの庭にもペーパーホワイトじゃないのが咲きます。

f:id:shamo-ji:20170225081004j:plain

f:id:shamo-ji:20170225081041j:plain

 

カンザクラ(寒桜)

 寒い時期にわざわざ咲いてくれる桜です。色がソメイヨシノよりピンクなので撮り応えがあります。

f:id:shamo-ji:20170225081612j:plain

f:id:shamo-ji:20170225081629j:plain

 

 いかがだったでしょうか。温室の植物は撮ってもしょうがないと思ったので外の花を撮りましたがまだ時期が早かったかもしれません。ソメイヨシノが咲く頃にはまた写真を撮りに行きたいと思います。(こうして並べてみると自分の切り取り方等の技術力不足を実感しますね・・・)