忘れたくないもの

カメラの写真を中心に、いろいろ紹介記事も書いたりします。

漫画の感想まとめ(3/14更新)

このページではtwitterに140字で書いた感想をそのまま転載しています。

面白い漫画についてはこの記事から消して、漫画カテゴリで単独記事に格上げしているのでそちらを参照してください。

 

ゴールデンゴールド(漫画) 感想:A+(とても面白い)

好きな男子が高校になったら大阪に行く(理由はアニメイト)と知った主人公の女の子が、海で拾った物体を空いた祠に入れて「島にアニメイトが建ちますように」と願ったことから始まる島のゴールドラッシュ。ところどころのシーンで鳥肌が立つ

 

天野めぐみはスキだらけ!(漫画) 感想:B(実質エロ本)

タイトルに偽りなしで天野めぐみが幼なじみの主人公の前でスキを見せまくる内容なのだがパンツとブラはほぼ恒常的に見せてるしたまに中身も見せるのでまさに歩くエロ本。ラブコメだとブラ見せやキスまで物語があるが、ないのでこれはエロ本

 

変女〜変な女子高生甘栗千子〜(漫画) 感想:B(下ネタ好きなら)

ヒロインが下ネタ言いまくりの漫画。それはいいのだが、主人公の言動が幼稚で下品なため感情移入しにくく、ヒロインと接近するシーンでもドキドキ感が損なわれてしまうという欠点がある。ラブコメもあまり期待できなさそうに思った

 

魔法使いの嫁(漫画) 感想:B-(好きな人は好きそう)

魔法使いの弟子兼嫁にされた少女の遭遇する出来事と解説を通じて世界観を深めていく作品なのだが、1巻から情報量過多で読むのが面倒くさい。作者が練りに練ってるのはわかるがそういうのは3巻以上かけて説明したほうが無難で読みやすい

 

あそびあそばせ(漫画) 感想:B(顔芸好きなら)

美少女が描ける作者が全力で美少女の顔芸を描いたギャグマンガ。ギャグのほうは割と緩くてそんなに笑える感じでもないが顔芸がとにかく気合い入ってるのでそちらの勢いで笑ってしまう、そんな漫画。

 

恋と嘘(漫画) 感想:A+(オススメ)

政府通知によって結婚相手を決められる社会。それは確実にうまくいく相手とされ、拒否権はあるが、行使すると評価に響く。主人公は両想いの相手がいながら政府通知の相手にも少しずつ惹かれ、すれ違いの三角関係になるかと思いきやホモォもいて四角関係でした

 

ありそうでNASA(漫画) 感想:B-(特に勧めない)

絵は上手いSF系ギャグ漫画。月面基地の忘れられた子供が成長して地球に帰ってきたという設定なのだが、どうもギャグが常に滑ってるというか私の口に合わない。表紙の美少女の出番がほぼないが乳首は出ます(プラス評価)。2巻はいいかな

 

星野、目をつぶって。(漫画) 感想:B(それほど)

スクールカースト底辺の根暗男子が訳あってスクールカースト上位の化粧美人(すっぴんは芋顔)のメイクを担当するという話。テンションの高さが若干読んでて疲れるし、ヒロインもテンプレ少年マンガ顔で萌えにくいので2巻は買わなくていいかな…

 

中原くんの過保護な妹(漫画) 感想:B(妹好きにオススメ)

タイトルから想像できる内容そのままの4コマです。

二次妹好きなら楽しめると思います。

内容がそれしかないので妹好き以外の趣向の方にはオススメしません。

 

クズの本懐(漫画) 感想:B(特にオススメはしない)

実の兄が好きな妹が代わりの男と付き合う話。絵は全体的に可愛げで癖がなく、

テンポもそこまで悪くはない。が、何か決定的に面白い要素もないためダラダラと流し読みしてしまった。正直、2巻以降を買いたいと思わせる引きもなかった。

 

死神様と4人の彼女(漫画) 感想:B+(まぁまぁ)

非リアを殺す死神に脅されリア充になるべく4人にラブレターを出したら全員OKされてしまった純愛好きピュアボーイのハラハラ四股生活。死神の策略でバッティングするのをどう回避するのかが見物で割と読者もハラハラできる。まあまあ笑えます。

 

ワンダーラビットガール(漫画) 感想:B+(それなり)

ワンダーラビットガールという言葉を残して発狂した兄の無念を晴らすために兄になりすまして学園生活を送るオタク弟。何故か入手した女子の性癖リストで女を落としまくり秘密に近づいていくミステリーギャグ漫画。それなりに面白いそれなりに

 

うれしょん!(漫画) 感想:B+(尿フェチにはオススメ)

あったようでなかったオシッコ漫画。作者は馬鹿である。だがそれがいい

主人公は幼なじみのオシッコ音に興奮するオシッコ好き。そこに嬉しいと大量のうれしょんをしてしまう旧友の美少女が転校してきて……続編が出ることに期待したい。

 

ふだつきのキョーコちゃん(漫画) 感想:A(オススメ)

重度のシスコン不良兄とそれにツンツンする妹、と世間で認知されているが実際にはキョンシーの妹とそれを封印するリボンがほどけないか心配な兄が送るハートフル日常系マンガ。日常系は退屈して切っちゃう自分でも完結まで読めたのでオススメ

 

結婚指輪物語(漫画) 感想:A(なかなか)

トーリーはなろうファンタジーにありがちなハーレム王道なんだけど絵がすごーい!あとエロかわいいー!シンプルで美麗なハーレム物が好きなフレンズにオススメだよ!

 

駄能力JK成毛川さん(漫画) 感想:A(オススメ)

一見して完璧美少女の成毛川さんの正体が妖怪陰毛ちらしで、好きな相手である里中君の陰毛をゲットするために苦労するというギャグマンガ。エロ要素はそこそこ。いろんな駄妖怪が出てきて飽きさせない。

 

おにいちゃん★コントロール 感想:B+

こはるの日々 感想:A

危ノーマル系女子 感想:C

恋愛暴君 感想:B-

陽下3姉妹はかまってほしい 感想:A

彼女はろくろ首 感想:B

姉なるもの 感想:A

寄宿学校のジュリエット 感想:C

なんでここに先生が?! 感想:B